活動を知る

従業員研修

~より働きやすい組織になるために~
「仲間をサポートするための」不妊治療の基礎知識研修

「講演内容に皆が引き込まれ、参加者同士も真剣に意見交換する姿が見られ、とても嬉しく思いました」(研修を担当された方の感想)

主催:認定NPO法人フローレンス

開催日:2019年3月8日(金)

担当者の感想

「女性が多い職場でありながら、妊活・不妊治療と仕事の両立に関するサポート制度がないことを課題に感じている」というフローレンスのご担当者様からのお声がけをいただき、今回の研修を実施させていただきました。
当日は、本部のみならず多数の現場の皆さまもご参集くださいました。「これまで不妊治療のことは聞いたことはあるけれど、詳しくは知らなかった」という声も多く、グループワークも楽しみながら参加してくださったようです。「もし自分の職場に不妊治療をしている人がいたら、どんなサポートができるか」というグループディスカッションでは、それぞれのグループで真剣な議論が展開されていて、皆さまの仲間を思いやる優しさに感激しました。
詳しいレポートをフローレンス様のウェブサイトに掲載いただいていますので、ぜひこちらをご覧ください。https://florence.or.jp/news/2019/04/post31613/
(担当:松本亜樹子/Fineスタッフ)

Fine (2019年5月14日)

ページの先頭へ