活動を知る

メルクバイオファーマ社内講演会”Get Closer Event”

妻と歩んできた妊活と不妊治療

妻とのコミュニケーションの方法や失敗談、不妊治療を経験して自身が得られたものなどを男性目線から赤裸々にお伝えしました。

主催:メルクバイオファーマ株式会社

開催日:2023年9月14日(木)

担当者の感想

メルクバイオファーマ株式会社様は不妊治療薬を始めとしたさまざまな医薬品を開発し、グローバルにヘルスケア事業を展開されている企業です。医薬品を開発するだけではなく、治療経験者や患者とのコミュニケーションを積極的に行なうことで新たな視点を持たれたいとの思いで、今回、Fineにお声がけいただき、不妊治療体験談の発表をさせていただきました。
当日は、男女偏りなく多くの方にご参加いただき、上記のような積極的なスタンスが従業員全体に浸透しているように感じました。私からは、「妻と歩んできた妊活と不妊治療」と題して、妻とのコミュニケーションの方法や失敗談、不妊治療を経験して自身が得られたものなどをお伝えしました。発表後の質問タイムでは終了時間ギリギリまで多くのご質問をいただき、活発な意見交換と情報提供ができたのではないかと思います。
今後も、男性目線から不妊治療の経験を発信していきたいとあらためて感じました。このような機会をいただきありがとうございました。
(担当:貴舩 和也 / Fineスタッフ)

Fine(2023年10月23日)

ページの先頭へ