活動を知る

メルクセローノ株式会社 メディカルデパートメント 2017 キックオフミーティング

2017キックオフミーティングにて講演しました

主催:メルクセローノ株式会社

開催日:2017年2月1日(水)

実施内容(講演タイトル等)

メルクセローノ株式会社  メディカルデパートメント 2017キックオフミーティングにて、「【生殖補助医療をめぐる諸問題について 患者の立場から】」と題して、Fine 代表 松本が講演しました。
(担当:松本亜樹子/Fineスタッフ)



参加者アンケート

■今回の講演内容についてご意見、ご感想(抜粋)
・当事者も非当者にも必要な話だと思いました。
・治療を行っている方の身体的、精神的負担について、知ることができて、自分の仕事の重要性が認識できました。役に立てるよう仕事に取り組んでいきたいと思います。
・不妊治療をの苦難を理解することができました

■今回の講義を受けて、あなたの中で変化はありましたか?(抜粋)
・非当事者への啓蒙に期待します。
・今後、不妊治療を行っている方と接した時の心構えのような知識を得られました。Happyは誰が決めるのと問いかけ考える事が大切であると気づきました。
・メーカーとして協力してできる事があれば、そんなブレーンストーミングをしたいと感じました。

■次回はどのようなものを望みますか(抜粋)
・活動いつも参考にさせて頂いています。Fineの目標とメルクセローノの目標は一致しています。患者様の為、努力していきます。


【今回の講義内容についての5段階評価】
20170202grp.png
Fine (2017年6月30日)

ページの先頭へ