活動を知る

東京YWCA DV被害者支援現場における次世代リーダー育成事業フォローアップ講座

DV被害者支援現場における次世代リーダー育成事業フォローアップ講座にて講師を務めました

主催:東京YWCA

開催日: 2017年1月14日(土)

実施内容(講演タイトル等)

東京YWCA DV被害者支援現場における次世代リーダー育成事業フォローアップ講座にて、「今日から使えるアンガーマネジメント」と題して、Fine 代表 松本がセミナー講師を務めました。
(担当:松本亜樹子/Fineスタッフ)



参加者アンケート

■今回の講演内容についてご意見、ご感想(抜粋)
・事例が多くてわかりやすかったです。
・今回もクリアな説明と楽しいワークで学びが多い2時間でした!
・非常に楽しくわかりやすく、実践的でした。もっと深く知りたいし、今日からすぐ始められると思いました。
・キュッとつめてのお話だったので、もっとききたいし、学びたいと思いました。

■今回の講義を受けて、あなたの中で変化はありましたか?(抜粋)
・日々の生活で活かしたいと思いました。
・あらためて、日記(ブログ)に言葉を残していくことの意義を感じました。(客観的に認識できる)
・小さなことでイライラしたくないなあと思っていたけど、自分が間違っているとも思えないので、どうしたらいいか、悩んでいました。自分を否定せずに怒りをマネージメントしていけそうな気がします。

■次回はどのようなものを望みますか(抜粋)
・自分でコントロールできるものだと思った。相手に望むのではなく、自分が変わればいいのだという事を様々な場面で使えると思った。
・最終的には自分を知って、コミュニケーションをスムーズにしていくものなのだと思った。
・上手に生かしたいと思いました。
・「後悔しないようにする」という定義になるほど!と感動しました。


【今回の講義内容についての5段階評価】
20170114grp.png
Fine (2017年6月30日)

ページの先頭へ